« 2013年12月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月18日

西武、ミレー展、試験

最近のこと。

西武は5位でシーズン終了した。
ちょっとガッカリしたけど、序盤から負けが込んでたからしょうがないのかな。
来年は田辺監督の下、血眼になって野球に取り組んでほしい。
選手も枕詞のように毎年「優勝します」と言ってるけど、嘘をつかないでくれ。

ミレー展に行ってきた。
絵画を見て思ったことは「暖かい」というイメージだった。
子供に恵まれたミレーは農景画を得意としたけど、
自然の中に溶け込む人の行動がとても優しかったのが印象的。
荒んだ心が洗われるようで、行って良かったな。

最近数ヶ月でたくさん試験を受けた。
LPIC、CCNA、JP1など、スキルの向上に励んでいた。

LPIC:
101は760点でパスした。
あずき本と適当な問題集を読んで、何がどう起きても落ちないだろうと思ってた。
102は660点でパスした。
同じく適当な問題集を読んで受けたけど、
試験を受けてる最中は「良い点は取れそうもないな」と思ってた。

CCNA:
ICND1は828点でパスした。
社長から「早く試験受けろ」と急かされていたのでなんとかパスしたのが印象的。
ICND2は854点でパスした。
ICND1をパスしてから2週間で取得した。
休日返上でずーっと勉強していて地獄を垣間見た。
試験は難しい上に問題数が多く、90分間中残り2秒で終了した。

JP1認定エンジニア:
80点。公式テキストを一読して受けた。
CCNAと違い、40分中30分が余った。簡単。

今年も残り少なくなってきたけど、
年内にVBAエキスパート(スタンダード)とOracle Master(ブロンズ)を取れると良いな。
バーでお酒飲んで、とても気分が良い。
明日は久しぶりに吉祥寺に行こう。

« 2013年12月 | トップページ | 2014年11月 »