« 天鳳 | トップページ | ITILの試験結果と今後の予定 »

2014年12月30日

年末年始と来年の予定。

年末休暇なのでブログを更新する。

今年はいろいろあった。
まず、去年に引き続き親族がバタバタ死んだ。
世話になった人の葬儀や告別式に参列するよりも
10年くらい会ってなかった従兄妹に会える方が嬉しいと思うのは
まだ精神がガキなのだろう。
中には子供連れの従妹がいたりして微笑ましかった。

友人もバタバタと結婚している。
バイト時代の先輩だったり高校時代の同級生だったり、
時はゆっくり、確実に進んでいるのだと思った。

来年はもっとブログを更新したい。
なので、資格試験について多く語るブログにしようと思う。
ちょうど来年はほしい資格が3つくらいあるので、
そのことについて書いていきたい。

以上、年末の話は終わり。
ここから早速資格試験について綴っていく。

来年中に取得を狙っているのはCCNP、ITIL(Foundation)、LPIC(Level2)の3つ。
試験代金は全部一発でパスしても総額12万を超えるのだろう。
あー金が飛んでいく。

CCNPは来年の1/29で改訂される。
改訂後は難易度がアップするので、それまでに取得したい。
とは言っても結構合格点が高いので3科目中1科目を取得する予定。
具体的にはRoute。

さて、CCNP(Route)について。
今は黒本を買って読んでいる最中。
年末年始休暇が終わるまでに読み切りたいところ。
その後2週間で仕事をしながら暇な時間に問題を解いて、
1/17辺りには試験をパスしたい。

取った後は改訂を待っている間にITILの資格を取り、
3月にSwitchの勉強を始めて結果を出す。
4月にTShootを取ってCCNP終了を目指す。
こんな予定。結構辛い。

ということで、来年もよろしく。


新年会できゃりーぱみゅぱみゅの「つけまつける」を踊る予定。
酒も入ってないのに踊るとか公開処刑だと思うんだよね。
勉強させてくれよ・・・

« 天鳳 | トップページ | ITILの試験結果と今後の予定 »

雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 天鳳 | トップページ | ITILの試験結果と今後の予定 »