« 2015年6月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月 7日

仕事(給料)とSwitchについて

先月、新しい案件に配属されて忙しい毎日を送っている。
現在夏季休暇として1週間休みをもらったはずなのに、
「忙しいから出てこい」の一言で5日に減らされてしまった。
こんばんは白瀬です。

仕事についていろいろ言いたいのだが、一応守秘義務的なものもあるので
断片的に話そうかと思う。

まず、現在やっているのは大手メガバンのシステム設計である。
このうち、俺が担当しているのは仮想化部分の設計・構築である。
俺は設計をやったことが無いのでひたすら勉強している。
17時半くらいが定時だけど、3時間前後の残業をすることが多い。
それだけ仕事の絶対量が多い。マジで過多だろ。

当たり前だが俺が所属している会社から直で入れるわけないので、
所属会社を含めてメガバンまで会社を4つほど挟んでいる。
このうちメガバン寄りの協力会社として所属する会社は、
誰もが知っている某巨大企業だったりする。

「そんなことはどうでも良いわ。新しい案件の方が厳しいんだろ?
 給料上がったんだろ?教えろよへっへっへ」

そう思っている夢見がちな雄臭い乙女どもに告ぐ。
メガバンから俺に支払う給料のうち、間4社の手数料が差っ引かれる。
所属会社では出来高を採用していないため、
仮に俺が働いている部署から払われる金が40万だろうと80万だろうと
俺に入るお金は固定である。
つまりどういうことかというと。
給料は上がらないのだ。

こんなに難しい仕事やってるのに!!!
給料上がらないなんてやってられるか!!!!!!!
そんなこんなで、いまは上位会社の社員から
「白瀬君、うちの会社に入らない?」
と誘われている。
俺は優秀だからね(キリッ
前の職場でも誘われてたからね(ドヤッ

もちろん給料が上がるので、遠くないうちに転職するだろうね。

現在、平日の往復電車内でCCNP Switchの勉強をしている。
CCNAとの違いは、全体的に少し内容が深くなったのと
EtherChannelとか新しい分野がちょっと増えるくらいか。
今月中に資格取りたいねぇ。
その後Routerを取るつもりだったが、まだ教科書が発売されていないので
先にOracle Masterの勉強を始めようかと思う。
やっぱり忙しいな。死にたくなるね。マジ情緒不安定。

« 2015年6月 | トップページ | 2015年9月 »