« 音楽周辺機器におけるいろんなケーブルの交換について | トップページ | 福岡旅行について(2日目) »

2016年8月16日

福岡旅行について(初日)

おとといから明日にかけて福岡を満喫している。
会社から夏季休暇の申請が下りたのが先週の頭だった関係で、
急いで往復航空券とホテルの予約をした。


■初日:

9時に起床。
1時間ほどかけて当日の荷造りをし、出発!
途中、品川で『うふプリン』を購入。自分用ではなく、お土産用。
羽田へ着いた後、福岡行のスターフライヤーに搭乗するまで時間があったので
エッグセレント』でセットメニューを注文。

20160814_113933_797
右がセット(500円)で左がお土産。

20160814_114205_684
外はサクサク、中はふんわりな食感を楽しめる。

飛行機に乗るのは実に久しぶり。
正確に言うと、11年ぶりになる。
前回、福岡に行った時は4時間以上新幹線に揺られる旅を経験したので
今回は飛行機に乗ることを決めた。
しかし
「パスポートは必要なんだっけ?」
「保安検査場?何それ?」
レベルの飛行機原始人であったため想像以上に迷子になっていた。
なんとか乗って離陸すると、大きく高度を上げながら迂回する。
これがタクシーの運転手なら
「ヘッタクソな運転だな!笑」
と思うものだが、まさか飛行機のコクピットまで顔を出すわけもいかないし
そもそもこれが普通だと言われれば「あぁそうですか」で終わるので我慢する。

福岡空港到着後、友人からLINEが入っており、
従兄弟とラーメン食うか?という内容であった。
友人の従兄弟とは5年くらい前に会ったのが最後であろうか。
どちらにせよチェックインの時刻が迫っていたため(フライトが10分遅れた)、
今回は断念して天神のホテルへ向かった。
さて、今回泊まるホテルは『モントレ ラ・スール福岡』である。
前回の『マイステイズ天神南』と比べると、天神を挟んで反対側に位置する。
金額としては前回よりちょっと高級(今回はパック料金なので正確な金額は不明)。

20160814_151852_546
ベッドはセミダブル。一人旅なのに無駄にデカい笑

少しゆっくりした後、18時に福岡の友人と会う。
最後に会ったのは前回の福岡であるから、およそ1年4ヶ月ぶりである。
変わっていないようで何よりである。

チェーン店『PRONTO』でコーヒーを飲みながらお互いの近況を報告し、
同じ時期に福岡に遊びに来ている同窓生2人と19時に合流し、
野球鳥』で飲み会。
20160814_214424_871
四谷の『あぶさん』を彷彿とさせる野球好きが集うお店。

20160814_200726_418
メニューにはデン!と王会長の絵が描かれている。選手名鑑もある。
店の料理は串物がどれも美味しいので食べてみるべき!

さて、久しぶりに会った同窓であるが、
俺と同じく転職してたり、あるいは現職で出世してたり、
割と刺激を受ける話も聞けた。
特に大学卒業以来に会えた人も居たので中々貴重な時間を過ごせた。
ちなみに二人とも久留米のホテルを取ってたらしい。

二次会は『一心不乱』の豚骨ラーメン。

20160814_221626_499
家系ラーメンばかり食べてる俺にとって、前回博多に来て以来の豚骨ラーメンである。

最終的に22時半くらいまで美味しく食べ、解散。
友人とビジホに戻り、少し話をする。
前回福岡に来た時は、「次回は中洲に行く」と俺が宣言してたので、
それを実行すべく、行動をする。
まず友人からよさげな店を数店舗紹介してもらい、適当な姫を探す。
その間に友人は先ほど別れた同窓とコンタクトを取る。
最初の店で3人ほど候補を選び、電話で予約をかけると、
「全員埋まってます」
という恐ろしい返答をもらう。
お盆だからね。しょうがないね。
気を取り直して次の店舗で2人ほど候補を選び、再度電話で予約をかけると
運良くヒットした。あぁ良かった。
同じく友人も電話で予約を取り、本日は終了。日付が変わったので解散!

実は、俺は枕を変えると寝られないタイプで
その日は4時まで起き続けていたのはここだけの話。
何をしてたかというと、コンビニで歯ブラシを買いに行っていた。
なぜかこのビジホは歯ブラシが置いていない謎仕様。あり得ねぇ…。
それ以外だと音ゲーの曲を聴いてたりしてた。
Follow Tomorrow』良いよね。

« 音楽周辺機器におけるいろんなケーブルの交換について | トップページ | 福岡旅行について(2日目) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 音楽周辺機器におけるいろんなケーブルの交換について | トップページ | 福岡旅行について(2日目) »