« 最近買ったCDについて | トップページ | 時計について/イヤホンについて »

2016年11月13日

禁煙について/マフラーについて

いままで約8年スモーカーやってたけど、今月から禁煙した。
俺のタバコ遍歴は以下の通り。
①キャスター1mg⇒②デス⇒③ダビドフ⇒④ラークミントスプラッシュ⇒⑤セブンスター
⇒⑥アークロイヤル(ワイルドカード)⇒⑦ピースミディアム⇒⑧セブンスター
⇒⑨マイルドセブン(6mg)⇒⑩メビウス(3mg)⇒⑪ケント(1mgロング)

 ①カラオケに一緒に行った後輩の同僚に誘われて吸い始めた。
 ②③デスやダビドフは面白い煙草を吸いたかったから吸った。
     ダビドフはボヤ騒ぎを起こしてから吸わなくなった。
 ④当時は画期的なカプセル入り煙草で面白がって吸ってた。
 ⑤セブンスターは1日に3箱開けるくらい吸ってた。
   この頃は完全にチェーンスモーカー状態。
 ⑥ワイルドカードは喫煙可の店に入った時に吸っていたら店員に
   「臭いキツイから止めろ」と言われ、吸うの止めた。
   一応言っとくけど喫煙席で吸ってたからね。あの店はそれ以降一度も行ってない。
 ⑦ピースミディアムは震災で全滅するまで吸っていた。
 ⑧ピースミディアムが無くなってからセブンスターを吸っていた。
   この頃は1日に3箱開けず、1箱で抑えるようになっていた。
 ⑨セブンスターの金額が上がったため、安いマイルドセブンにチェンジ。
   10mgは不味いので6mgに変更。
 ⑩名前が変更する前にメビウス3mgに変更。
   たぶんこれが一番長く吸ってた銘柄。
 ⑪この業界に入った後にケント1mgロングに変更。
   俺が最後に吸った煙草がこれ。
止めるきっかけとかは特に無いけど、
「今後煙草の金額は上がる一方だろうし、お金が勿体ないかな……」
と思ったのが大きい。

止めた直後は、仕事場でも煙草がもちろん吸えないから
立ち上がっては座る仕草を5、6回くらい繰り返して同僚から
「何の儀式やってんだアイツ」
と思われていたに違いない。
喫煙しなくなった影響として、食事の量が明らかに増えた。
今までは
・朝なし
・昼ちょっと食べる
・夜ちょっと食べる
がデフォルトだったけど、今は
・朝なし
・昼ガッツリ食べる
・夜ガッツリ食べる。
・夜ガッツリ食べる。
こんな感じ。
夜が2つある?
それは夕飯と夜食だよ。デブ一直線だね。やったね!!!!!


最近のお話。
JuniperのSRXシリーズでは様々な設定が可能だが、今のところ
①対向環境からのIMPORT設定
②対向環境からのネットワーク変更(NAT)
③セキュリティポリシー
このあたりがメインだと思っている。
(routingやaddress-bookとかは省略)
これは適用される順番がちゃんと決まっている。
例えば、セキュリティポリシーでアドレス指定をする場合、
対向環境からみたアドレスではなく、NATした後のアドレスを指定しないといけない。
これをミスるとセキュリティポリシーが上手く適用されないので注意だね。



今年も冬がやってきてしまったので、マフラーを購入した。
前回はGUCCIのマフラーだった。今年は……

20161112_135012_520
フェラガモ。
所有してる中で一色のマフラーが比較的多かったので、
今回は青と赤の2色物を選んだ。
カメラだと青がかなり明るく見えるけど、実際はもっと落ち着いた色である。



今日は10ヶ月ぶりに友人に会った。
この10ヶ月で俺は転職し、友人は子供が出来た。
……なんだろうこの「負けた」感。
美味しい焼肉屋でガッツリ食べて(夜だからね)
帰って今に至る。
臭いが付いちゃったからファブリーズで悪臭退散。



明日から3日連続でオモスな仕事をやらなきゃならないということで
今から気落ちしてる。

« 最近買ったCDについて | トップページ | 時計について/イヤホンについて »

雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近買ったCDについて | トップページ | 時計について/イヤホンについて »